スポンサーリンク

文化住宅が火事…全焼 この火災でけが人は無し 大阪府吹田市南吹田

火事

 6日午前0時45分ごろ、大阪府吹田市南吹田の文化住宅「小山文化」から出火。木造2階建て延べ約370平方メートルを全焼し、約5時間40分後に鎮火した。けが人はいなかった。

 大阪府警吹田署によると、同文化住宅は1階に4室、2階に4室あり、計8世帯が住んでいたが、住人は逃げ出して無事だった。同署が詳しい出火原因を調べている。

産経新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000529-san-soci

 

こういうアパートみたいな建物って、どんなに自分の部屋で火事を注意していても、他の部屋で火事が起こったら一気に火が回りますね。

しかし、けが人がいなかったのは不幸中の幸いですね。

深夜の火事で建物が全焼したのに、全員が無事だったのは思ったより火の回りは遅かったのかな?

しかし、火事で全てを失ったら生活はどうするんだろ…

もし、自分の身に起きたと想像したらゾッとします。

以下はヤフコメからです。

 

死者がいなくて何よりです。
周辺の住民も寝れなかっただろうに…週明けからお疲れ様です。

↑2 ↓1

 

大阪以外の方にはわかりにくいでしょうが、近未来のハイテク住宅ではありません 棟続きの長屋です (^_^.)

↑1 ↓0

 

タイトルとURLをコピーしました