27日午後3時35分ごろ、大阪市北区大深町のJR東海道線(貨物線)で、50代くらいの男性が関西空港発京都行き特急電車「はるか32号」にはねられ死亡した。乗客約100人にけがはなかった。
大阪府警曽根崎署などによると、運転士が踏切近くの草むらから男性が線路内に立ち入るのに気づき、非常ブレーキをかけたが間に合わず衝突したという。同署は男性の身元確認を急いでいる。
JR西日本によると、上下5本が運休、17本が最大1時間2分遅れて約5700人に影響した。
梅田貨物線
西梅田一番踏切にて発生の人身事故現場写真
該当特急はるか京都行き
281系HA601編成
現場写真⑤ pic.twitter.com/0iTCmqEwei— 年中忙人鉄道(株)社長わたがし (@minahuku415) April 27, 2017
人身事故多すぎ!
なんでなんだろ?
自殺なのかな?電車に飛び込みたくなるものなの?
わからない…
ま、普通の精神状態ではないんでしょうね。
しかし、やはり人身事故は迷惑。
ご冥福をお祈りいたします。